以前から興味があったSAITAMA CYCLE EXPO 2017に行ってきました。

TREK、SPECIALIZED、FUJI、cinelliなどメジャーブランドから、鶴岡レーシング、ROCKBIKEなどのメーカー展示、試乗車があったほか、北海道や埼玉県などの自治体、観光案内もあり、サイクリングマップなどを配ってサイクリストを呼び込みを図っていました。

また、代理店であるTAKIZAWAのブースでは初めてLITESPEEDを見ることができました。

LITESPEEDは溶接がLynskeyと同じ感じだった…


ただ、出かけたのは私と子ども3人。

おかげで駆け足になってしまい、じっくりと見ることができませんでした。(笑)

長男が撮影した金属コバトン

試乗車も多くあったことから、試乗目当てで来られる方が多く、特にSPECIALIZEDには長い列ができており、日本での人気が分かりました。

S-Works Vengeはかなりカッコ良かったですが、個人的には、FUJIのTRANSONICが一番良かったです。

TRANSONIC




あとROCKBIKEはクロモリ、アルミフレームのシャープなデザインとカラーリングでかなり興味が魅かれました。

かなりカッコ良かったROCKBIKE


値段も高くなく、普段乗りには最高の相棒…といった感じでした。

鶴岡レーシングもきれいな仕上がりで、こちらも大変気になりました。

鶴岡レーシング

パンフレットをいくつかもらってきたので、後日、気になるのを紹介したいと思います。