今日は、退職者の送別会でした。

早いもので、今年度もあとわずかとなりました。

毎年、退職者がいるわけではありませんが、私の職場ではそれぞれの課ごとに出し物がある少し変わった送別会を行っています。

まぁ、出し物については好き好きですが、個人的にはこういった送別会もありなのかなと思っています。

ただ、一体感があるのは、いいことで日常でも些細なことから会話が始まります。


そして、困ったことへの対処もスムーズです。


最近では、運動会を開催したり、バーベキューを開いたりとコミュニケーションを深めるイベントが復権しつつあります。


ドライ過ぎても仕事はうまくいかず、適度なコミュニケーションがある方が仕事にもちょうどいいようです。


結局は、人と人との付き合いなんですね。^^