子どもたちと嫁さんが先日、インフルエンザになりようやく全員が治ったと思ったら、とうとう私が風邪をひきました。

今朝から右の顎下が痛く、腫れています。

なんだか、おたふく風邪みたいな…

おまけに寒気もしたので、近くの病院に行ってみると「風邪ですかね。だいぶ喉も腫れていますね」とのこと。

「インフルエンザも流行っていますが、熱はさほど高くないようなので、抗生物質で様子を見てください。熱が急激に上がるようでしたらインフルエンザかもしれませんので、診断するのに時間も関係ありますので熱が上がった時間も覚えておいてください」


と言われ、5日分の薬を処方されました。


しかし、顎下が腫れるなんて、いつ以来なんだろう?


記憶にないんだが…


最近は、風邪でも喉がえらく腫れたり、顎下が腫れる…など変わったものばかり。


若いつもりでいましたが、だいぶ違うんですね。^^;


薬は5日分出ましたから、それぐらいで治るのかな?


早く治ってほしいものです。