LynskeyもAnchorもブロックタイヤなので、あまりパンクしないので修理道具を持ち歩いていないのですが、チューブを余分に買ったのでツールケースを購入してみました。

サドルバックはすでに持っているのですが、取り付けがイマイチなのとテールランプが見えにくいので、今回はツールケースを選択。

買ったのはR250のカーボン柄のもの。

ソフトケースで見た目のいいものをということでチョイスしました。

手触り、見た目は良く、私好みの一品です。

R250 ツールケース スリムロングタイプ

ちなみに、外寸225mmのロングサイズで、長さ215mmまでの携帯ポンプが収納可能とのこと。

「サングラス、補給食などの収納にも便利!」が売り文句ですが、さすがにそんなにいっぱいは入りません。(笑)

チューブ、レバー、ポンプ、工具が入れば御の字かと。


週末にでもケースにものを入れてレポートしてみたいと思います。