最近、いろいろと自転車で出かけています。

ただこの時期、夕暮れが早いのでライトの装備は欠かせません。

そこで、いつもテールライトをシートポストに付けているのですが、私が使っているテールライトはノーブランド品。

Aliexpressで購入したもので600円弱でした

使い捨てのつもりで買ってみたのですが、半年以上使ってみましたが意外に良くできています。

一回充電すれば、点滅であれば5時間以上使えるほか、充電後、数か月しても放電が少なく使えるのでとても便利。

意外によくできた商品だった


ただし、防水機能については未体験。

まぁ、雨の日は走らないので、防水機能はあまり関係なかったりします。(笑)


いずれ、点滅時間など正確に測り、レビューしたいと思います。