出かけることの好きな私。

最近では自転車で出かけることも多いのですが、車や電車、バスなど様々なもので出かけていたりします。

そこにはいつもカメラを持っていくのですが、私が使っているニコンの一眼カメラは少し重くかなり不便。

ただ、今のスマートフォンはかなり画質が良くなりましたが、やはりカメラに比べると画質がイマイチ。

ということで、話が戻り一眼を持っていく訳ですが、リュックにカメラを入れて走ったり、歩いたりするにはとても重く、お尻や足にとっても痛みを伴うのが悩みどころ。

で、半年以上前から目を付けているのが、ソニーのDSC-RX100M5


RX100M5

今はやりの1型センサーを搭載しているプレミアムコンパクトカメラです。

一眼カメラほどではありませんが、1型と大きなセンサーを付けているので高画質の写真が撮れます。

お値段は10万円越え…。

半年以上悩んでいるので、買うのは間違いないのですが、買い時が不明です。(笑)


やはり高いのは悩みます。

ただ、いつまで悩めばいいのだろう?^^;