昨日、風に倒されたLynskey。

まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが、走るたびに傷が増えていきます。

ハンドルレバーやリヤディレイラーに少しずつ傷が…

MTBのANCHORも傷が増殖中。


ちなみに、今乗っているオートバイは12年も経ちましたが、未だに倒したことがないのに、自転車は一年に数回も倒す始末。


今日、考えてみたら軽すぎるのが原因かと…。


最近のスポーツ自転車はとにかく軽すぎます。(笑)

自転車が軽すぎる

うちのLynskeyも9キロほどで、ロードとしては重い部類ですが、一般的には軽量な部類。


で、その軽さのせいで風に弱い。(笑)


やはりほどほどの重量がないとダメなんですね。


クロモリで、12~3キロの自転車がバランスが良さそうな気がします。


これはもう、一台買うしかないですね。(笑)