もう笑ってしまうぐらい、毎日毎日マイナスを更新続けています。

日経平均やTOPIXは21000円割れから復活してきてますが、私の保有銘柄はマイナス更新。

それもそのはず、持っている銘柄が内需系ではないからです。

外需はトランプ大統領のおかげで散々です。

今日も日経は上昇していますが、私の主力はマイナス。

しかも頼みの綱の任天堂がイマイチ。

早くも5月の連休明けまで我慢が続きそうです。

来週からは安倍首相とトランプ大統領の首脳会談。

大統領の強い要望でゴルフ会談となるそうで、腹を割った話し合いが期待されます。

首相には、個人的にはどうでもいい、森友学園問題よりも外交で得点を稼いでもらいたいところです。

ちなみに私は首相はあまり好きではありません。(笑)

ただ、歴代の首相に比べると安倍首相の外交手腕は安定しており、雲泥の差があります。

ここで大統領とうまく調整できれば日本市場にとってもいい結果になるのではないかと思います。

あとは、どこを妥協するのか。

妥協なしに大統領との交渉は難しいと思われます。

例えば、日本の最大の強みである自動車を守るのであれば、農業を放棄する。

そういった判断が求められると思っています。

強く、強(したた)かに。

曖昧な対応では中国、韓国にも後れるので国益を考えた対応をお願いしたいところです。